2014年12月4日木曜日

iPadの充電が比較的早く?

タブレットを利用していると、どんどんバッテリーが消耗してしまいには使えなくなってしまいます。ついこないだ充電したばかりなのにということはないでしょうか。自分はしょっちゅうそうなっています。

そこであまりに減りが激しいのでもうちょい持ちの良いあるいは早く充電できるのがないのか探しました。そうすると時間はかかりましたが、一応ありました。

「コンセントから急速に充電できます」と宣伝されていたので、本当かなと調べていたら、大多数の方がかなりいいとの評価。よく見たら、メーカはオウルテックさん。

オウルテックというのは、パソコン向けの電源などを供給している会社で、その安定性に評判があり、自分も使っていて確かにそう思います。その会社が出しているのなら、使える可能性ありということで、買ってみました。

試したところ、確かに早く充電できました。しかもコンセントから簡単にできるので、いちいちパソコンを立ち上げなくてもいいので、便利でした。

アイパッドを買うとついてくる付属の充電器もコンセントタイプですが、いまいち安定が悪く困っていました。しかしこの商品はそんなこともなく、携帯電話やスマホを充電するみたいにできてしまいます。

コンセントタイプのはいまいち評判がよくないみたいな商品もあるようなので、心配していましたが、この商品は全く問題ありませんでした。

買ってよかったなという感じです。ちなみに試していませんが、付属説明書によると、iPod touch、PS Vita、スマホ(エクスぺリアやギャラクシーなど)といったものまで充電できるそうです。ちょい得した気分になりました。


オウルテック AC式USB急速充電器 2.1Ax1ポート iPhone6/6Plus/5S/5C/5/iPad air/mini/iPod/Nexus7/Galaxy/Xperia等スマートフォン タブレットPC対応 白 OWL-ACUS1C(W)

0 件のコメント:

コメントを投稿