2014年12月6日土曜日

iPad miniでも使える外部ストレージ

アマゾンでiPad mini用のUSBタイプの外部ストレージを見つけました。さまざまなメーカからいろいろな形状で出されていますが、どれもいまいちな評価が多く、アップル向けのストレージはあきらめるよりほかないかなと思っていました。

ところがよく探せば、ちょい高めですが、あるんですね。きちんとアップル社から認証を受けてバージョンアップしてもきちんと動作するとのこと。

今販売されているものの大半は、iOSのアップバージョンが出ると、動かなくなるので、こういうのは助かります。動作するのは当たり前のことなのですが、なぜかコンピュータ関連のものって、そういうことがあるので困ってしまいます。

サイズ的にもポケットに収まる程度で、真ん中にあるスライドを上下することで、アップル用のコネクタ(microUSB?)、普通サイズのコネクタ(USB)に変化する手軽さで利用できます。

扱えるファイル形式は、「txt」以外は基本的にどれでも扱えるみたいです。ワード、エクセル、パワーポイントなどもばっちり対応しています。

容量は8GB以上もあるみたいで、懐具合や都合に応じて買うと良いかもしれません。メーカは「サンワダイレクト?」のようで、一応安心できそうです。とにかくスマートに便利に使えると思います。

サンワダイレクト Lightning USBメモリ iPhone6 6Plus iPad Air 2 iPad mini 3 対応 8GB Gmobi iStick 600-IPL8GN

0 件のコメント:

コメントを投稿